2015年2月1日日曜日

BEETLE 2014 組立その3

ダンパーの組立から
まず、説明書通りに分解します。
最初の難関は、パッキンの取り付けです。
これは、RCの組立経験が豊かでないと出来ないと思う。 僕もかなり苦労しました。^_^;
とても指ではめるのは、困難でしたので秘密兵器を投入する事に( ^^)
まず、片方を一番下まで入れて反対側からこの道具で少しづつ下へ送ります。
先が尖っているので注意して作業したけど何度も親指を突き刺し3本目の途中でとうとう赤い液体が出てきた。(液体が緑色に変わってなくて安心した事は、内緒です。) 痛いの我慢して最後まで頑張って付けたった。(良い子も悪い子も普通の子も大人も、え~いめんどくせ~とにかく危ないからマネするな!です。)
これ、マジで難関だ!ドMで良かった。(ときどきドS)

さて、ここから第2の難関OILのエア抜きが待っています。
これもまぁ大変でして締め込みながらピストンを凹ましてダンパーを作るという難関!
指がとにかく痛いしなかなかOILが抜けね~を繰り返すこと4本(;´Д`)
そして、出来上がり↓



これから先の作業は、至って簡単!
これを組んで

あーして、こ~して
シャーシは、出来上がり( *´艸`)
ここからは、メカと配線と私(殴 が待っています。
その4へつづく・・・
2015年1月31日

0 件のコメント:

コメントを投稿