2015年2月1日日曜日

BEETLE 2014 組立その2

二日目は、足からスタート


リヤの足ですが、組み立てるのにコツが要りますね。全くの素人だと中々難しいと思います。イモネジの絞め具合や部品(リヤサスポスト)の取り付けにおいても玄人でないと中々上手くいかないと思った。


まあ、ごちゃごちゃと触ってスルスルになったのでよかった。


次はフロントですが、特にコツは、必要無く、説明図をよく見て組み立てればよかった。
ただ、フロントキャスターブロックですが、ネジロックが乾くまで触れないので作業が中断されます。
(ゴム系接着剤とかアルテコ使えばいいのだが)
乾くまでの間、面倒で後回しにしていたダンパーを組立ます。
これには、本当に涙が出るほど、苦労しました。
スコーピオン組み立てるのに最大の難関だと僕は感じたね。
その3につづく・・・
2015年1月31日

0 件のコメント:

コメントを投稿